HOME   
                           
note top

2009年 8月                      babynote top



8月25日 「ある夏の一日」

井の頭自然文化園にて・・・

9月で年間パスポートの期限が切れるのだけど、また購入しようかな。
自然文化園は、動物園も遊園地もあるし(小さいけれど)、
彫刻園もあるし、公園の遊具も充実しているし、結構使えるんです。

 

      



8月17日 「水あそび」

子供って、水遊び 大好きですよね。
オムツっ子なので、まだ大きなプールへは連れて行ったことがないのですが
水場のある公園に連れて行くと、それはもう大はしゃぎで、なかなか帰ろうとせず大変です。
私は疲れてしまうので(家からちょっと遠いいし、かなり長時間付き合わされるし・・・^^;)
水場のある公園へは滅多に行かないのですが、夫が休みの時によく連れて行ってくれています。

先日、お庭でプールデビューしました。
水遊び用のおもちゃで遊んだりして、大喜び!
一度入ると、なかなか出たがらずに延々と遊び続ける娘。
夫がお盆休みの間は、ほとんど毎日のように二人(娘と夫)でプールに入って
楽しそうに水浴びしていました。


         



8月12日 「ただいま」


10日間程、実家に帰省していました。
長い間、のんびりゆっくり過ごしすぎてしまった為、こっちに戻って来てからの
通常モードの生活、かなり堪えます。
早く、心と身体のスイッチを切り替えなくては・・・

そうそう、実家に滞在中に花火大会があり、家の中からでも かなり大きく見えたのですが
娘は、初めて生で見る打ち上げ花火に大喜び。
今でも、夜寝る前に思い出すようで「花火きれいだったねぇ〜 ヒュルヒュルヒュル ドッカ〜ン!
キラキラキラ・・・」と手を使って表現しながら話しています。
よっぽど、印象に残っているんだな。^^


  
      来年帰った時は                アルパカ牧場にて              アルパカとお散歩もしました。
    お庭でプールがしたいな。
      「いっぱい食べてね〜 おいしい?」     (写真のアルパカちゃんじゃありませんが)
                            と言いながら餌をあげています。